見出し画像

【DAY30】大部屋

20230526
今日で入院30日!
友達に言ったらそんなん耐えられへんわーと
言われたけど、なんだかんだ楽しくやってます笑

私は大部屋にいます。4人部屋です。
外科だったら個室を選択してたと思うんですが、
内科は、大部屋がおすすめです。
入院期間が長いのもありますが、
私は最初凹んでる時に、周りの声に癒されました。

あんまり点滴にずっとつながれてる人もおらず、
みんな、自由にぷらぷらしていて、
基本明るい感じだからです。
(みなさんいろんな病気をかかえられていて、
大変な状況でありながら。。です。
私の部屋だけならすみません。)

そして、私の部屋は、
入れ替わりがはげしい。

今週
2泊3日で、入院6回目という人がきまして、
すごいツワモノがきた!って思ってたら
とりあえず、独り言が多い。しかも声可愛い。

「よいしょ。よいしょ。」
「プリンプリン〜🎵」
「看護師さん呼ぶぞ呼ぶぞ、ピ」
あと、鼻歌も多いし、起きる時の声はやたらセクシー笑

私が入り口付近なので、
入り口の消毒でびっくりして「きゃッ」って
言った時には、まじでこっちがビビりましたが笑

副音声として楽しんでます。

ちゃんと顔見てないけど、
このまま、声のイメージだけでと思ったら、
ほんとに、知らない間に退院していました笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?