見出し画像

【DAY20】リハビリ

20230516
入院して20日目、意外と早いなぁ。
今日から、急に面会オッケーとなりました。
いろいろ制約(12歳以下NG)はあるし、
そもそも家から遠いので、
荷物を持ってきてくれる旦那さんくらいなので、
基本変わらない日々かと。
(旦那さんも仕事の合間をぬってきてくれています。)

先週から、実はリハビリやってます。
平日毎日予定が入ったのが嬉しい。

私の場合は動けているので、
入院生活で落ちてきている筋力を
家に帰ってから生活できるレベルに!なのですが、
家での生活レベルが、今まで低すぎたのか、
私的には普通にめっちゃ運動している気分です。

担当は、サバサバ女子。
私実はサバサバ女子が大好きでして、
「家では運動してないんですもんね」って言うのを
いや、何回言うねんっていうくらい言ってくるんですが、
実はつっこまれるのが嬉しいので、
何回も言ってほしいです笑

今は筋トレと、エアロバイクこいでます。

バイクは、調子に乗って、
めっちゃ早くこいでたら

サバサバ女子「めっちゃ、こいでるじゃないですかー。
早くこいだら軽く感じません?負荷感じにくくなるので、スピード落としてください。」

私「はい。。」

この1回ちょいあげされて、ガツンといかれる感じが
たまらん笑

入院中に、
家に帰ってからも続けられる運動を見つけたいなと
思ってます。
無いとは思うけど、そのうちマラソンとか始めたら
びっくりしてください。

ちなみに今日も、
私「昨日、筋トレやったか、筋肉痛ですね」というと
サバサバ女子「だと思いました」って言われました笑
バイクだけこいで
帰り際に
私「明日また筋トレお願いします」と言ったら
サバサバ女子「いや、筋肉痛出てる間はやったらあかん」
とあっさり言われました。
しばらくバイクオンリーかも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?