見出し画像

これがホテルライフというものか

大好きな沖縄。私は沖縄の海が好き。というか海がとにかく好きなのだ。

沖縄に行き、何回海に入れるか、これがわたしの沖縄旅行の大事なポイント。

そんな私の沖縄ライフを見事にサポートしてくれるホテルに出会った。

それは、あの有名なANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。

沖縄のリゾートホテルランキング上位に入るホテル。そりゃ、いいでしょう。

そりゃいいんですけど、このホテルのポイントは、プライベートビーチの横にある、無管理ビーチがシュノーケル天国なところなんです。

リゾートホテルのビーチって、クラゲネットに守られて、その中でチャプチャプするのが楽しみ方のようですが、わたしはシュノーケルがしたいのだ。

それを叶えてくれる、プライベートビーチの横の無管理ビーチ。

いつもはゴリラチョップ行ったり、瀬底ビーチにわざわざ行き、シュノーケルしてました。

しかし、ここはゴリラチョップ以上だと思われる。瀬底ビーチとどっこいかな。浅いところから沢山お魚天国だし、何より珊瑚が元気なんだ。

まぁとにかくこのビーチの虜で、ここでシュノーケルをして、飽きたらホテルのプールでゆったりし、部屋へ帰る、そんな最高無限ループが叶えられる最高ホテルなのだ。

そしてこのホテルに泊まるのならば、ぜひクラブルームに泊まって欲しい。

そんなクラブルームのことはまた後日。

次の沖縄に向けて、もう少しリーズナブルでプールがあってシュノーケルできるビーチ持ってるホテルを探そうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?