見出し画像

軽くなってきたよという話

はいこんにちは。
毎週月曜日にヨガ教え始めて役2ヶ月たちます。

最近旦那と別居中です✨✨
なんでかってまあ色々あるんだけど
外的要因も内的要因も色々なんだけど
そんな中特に感じるのは
エネルギーが噛み合わなくなってきたなあってこと

旦那と出会ったのは
私のウツ病真っ盛りの空虚な時期でした。
今は私は勝手にどんどんエネルギー産出して 
勝手にどんどんどこまでもいく系です。
私はかなり変わってしまった、
と旦那からは見えるんじゃないかな

私から旦那を見ると
なんてつまんなそうに生きてるんだろうって思う
ため息ばっかりついて
なんか文句ばっかりの独り言呟いていて
面白い話だと思ってシェアしても
通じないor「でも…」て言われる

私は私の翼が飛べないように切られてしまうのを
感じたんだよなあ
それですごくイライラした

離れた途端、私は自分がわっさわっさと
飛び始めてるのを感じるんです。

あ、あれやろ!
て思った途端行動してる、やってみる
うまくいかないことに対する建設的対応も
1人の方がサクサクいく

楽しい!

私は自分がどうありたいか、を
演じるのが普通になってきた
演じるというか?
自分の中の自分の表現パターンが何種類もあって
この場面ではどれを使っていこうかって選ぶ感覚

そして ヨガインストやり始めて特に思ったのは
その時間に目的を持たせると充実するてこと
それぞれは さまざまな理由で
その場に集まってるのでしょうけども  
私もまた 私の理由でその場にいる
私の理由をシェアすることで 一体感が生まれる
今日うまくいかなかったことは
来週改善させる
その繰り返し

これって、仕事でもプライベートでも
要するにこういうことだよなって思った
漫然とその場にいるのは時間の無駄なんです
なんせ私は効率化の鬼なので
この短い人生で何を学んで何を得て何を捨てて
身軽に結晶化できるかってことを
考え選択し続ける必要があるんです

どうしても考えがまとまらない時もある
ピタッとくる目的が見つからないときもある 
でもね
私は私を信じていることに気づいた
大丈夫だよ
私ならなんとかしてくれるよ

そして実際なんとかなる 笑
ある意味で無責任 笑

ゴールさえ見失わなきゃ
そこに向かってなんとかなるのよ
どんな道通ったってイイじゃんて思う


これ 本当に昨夜思いたてホヤホヤだけど
6歳の娘の中にも形成されつつあるんじゃないか
だって私よく言ってる
「大丈夫だよ、娘ちゃんはできるよ
できるって知ってるよ」

物おじせずに人前で発表するのが得意なところや
誰にも流されずに自分がこうしたいと思う
そのことにまっすぐなところとか

持って生まれた性格はあるんだろうけど
私はそれを肯定し続けるだけでいいなって


私とずっとずっと険悪だった私の母が言った
「(6歳娘のこと)うまく育てたなぁ…」
反面教師ですよとは言えないけど

娘の特性と私の成長拡大が一致した奇跡の瞬間
それだけなんだろうよ

いつでも ものごとは とてもシンプル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?