Instagram運用【完全初心者向け】 Instagram完全理解①
これから、Instagramを運用していこうと考えている方やインスタを活用してビジネスをしていこう。と考えている方に向けて、絶対知っておきたい情報をお伝えしていきます。
〇記事の信頼性
現在Instagramを運用しており、フォロワーさんが1カ月で0→1000人増加する事ができました。2020年9月29日 最新版
現在、Instagramを活用したコンサルティングをしています。
Instagram運用の始め方
・①目標設定:Instagramを活用して集客ができる
・②環境理解:Instagramってなに?
・③環境活用:Instagram永続広告の仕組み
①目標設定:Instagramを活用して集客ができる
目標設定は「Instagramを活用して集客ができること」だと思います。
目標を明確に持ち、SNS活用することで認知を高めることでビジネスにも活用することができます。
Instagramをなしでビジネスは必要不可欠です。
現在は、グーグル検索をするよりもInstagramで#検索が使われています。
②環境理解:Instagramってなに?
Instagramとは、写真・動画投稿・編集を可能としたSNS(ソーシャルネットサービス)です。
現在SNSを利用している人口の4人に3人が利用していると言われています。
Instagramとは、2017年のアクティブユーザー数は8億人。2018年には、10億人を記録しています。
Instagramは、趣味・地域・ライフスタイルに興味を持った人達が集まります。
興味を持った人達が集まることに寄って、同一コミュニティが自分のアカウント上に構築されるのです。
また、Instagramは2.3時間に1度は見ると言われる程アクティブに使われているSNSになります。
③環境活用:Instagramの理解(永続広告)
1度フォローをすると、今後自分が投稿する度に、その人たちに継続的にリーチすることが出来る。
そして自社媒体の構築することができます。
自社媒体を構築する中で、広告の仕組みを知る必要があります。
広告には、単発広告と永続広告があります。
単発広告は、例えばチラシ・テレビ・情報サイト等です。
広告を出す度にコストと手間がかかるものです。
永続広告は、例えば自社SNS・自社ブログ・メルマガ等です。
媒体の舵を握り、広告に費用がない。手間がかかるが好きなタイミングで出すことが出来るのです。
次回
今回Instagramがビジネスに活用することができる事は分かっていただけたと思います。
インスタを活用することのメリットや活用法をお伝えしていきます。
インスタ運用に興味のある方。インスタ集客でお困りの方はインスタグラムからお待ちしております!
有益な情報を発信してます。
インスタアカウントID @_fu_29mi838
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?