見出し画像

ぶらり下北沢の旅

ぶらり、下北沢へ!

今回同行してくれたのは、以前、インタビューにご協力いただいたYUIさん。以前から、相互インタビューのお疲れ会をしたいね、と話していて。今回ようやく実現!

YUIさんのリクエストで、ベトナムのサンドイッチ、バインミーを食べにいきました!

巷のバインミーに対して「意外とちっちゃいな……」って思うことが多い私だけど、ここのバインミーはBIG!1000円くらいしそうなのに700円というコスパの良さも最高。

コップもかわいい。
しかしこの歪み〜〜〜
ニューレンズが欲しい……。

■Banh mi Ba Ba(バインミーバーバー)下北沢店

下北沢は、私が上京して以来、ちょこちょこきている街。若者が集まる街のイメージだけど、大人が楽しめるスポットも増えてきている……!


平日だったのもあって、のどか。この街並みにちょこちょこカフェや美容院が集まってる。


前から気になっていた「propaganda」へ。
店員さんがワンオペで大変そうだった(泣)

スモアにアイスがはさまった、NYで話題(ってメニューに書いてた)デザート。雪見だいふくみたいな新食感で好き!

蜷川実花さんのグッズらしい、金魚のティーポット。かわいいが止まらない!!!!
薄暗い感じも、床のインダストリアルなコンクリートも、落ち着くおしゃれ空間でした。

CBDオイルを使ったドリンクも気になったので、また行ってこよう。

■propaganda(プロパガンダ)

帰る前に、新しくできた「reload」へ。
まだ半分くらいしかお店が入っていなかったけど、下北を一望できるテラスは必見!

これからカフェも入るみたいだし、下北沢で有名な「胃袋にズキュン」の系列店、「立てば天国」も入っていた。

下北沢では貴重な文房具屋さん「DESK LABO」も。このお店、どこかで見たことあるなぁと思ったら、三軒茶屋から引っ越してきたらしい。
かわいいメッセージカードがたくさんあって、ハートがズキュン……

また、新店舗ができたら覗きに行きたい、エモエモスポットでした。

■reload(リロード)


実は、今通っている美容院も下北沢。若者だけじゃない、大人なりの楽しみ方があるんだぞ!!な街。これからも変化を楽しみたいです!

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎