見出し画像

船木結卒業スペシャル、行ってきました

行ってきました、アンジュルム船木結ちゃん(ふなちゃん)の卒業公演。状況が状況だったので中止にならないか心配でしたが、無事に見送ることができました。あまりにふなロスだったのでなかなかレポできなかったのですが、ようやく重い腰を上げて少し記事にします…。

※ここからネタバレあります。

最後の最後までアイドルだった

今回のセットリストはアンジュルムの良さもありつつ、ふなちゃんの可愛さも発揮しつつ、他のメンバーの良さも引き立ててくれるようなセットリスト。

声援が出来なくてもこんなに盛り上げられるんだという底力を見せられたような気がします。

全体を通して言うと、ふなっきはあくまで「アンジュルム」のかっこいい船木結、で卒業したかったのかなと感じました。(ご本人の希望がどれだけ通ってるかは分かりませんが)

「交差点」ですっごい涙を流しているのもふなちゃんらしかった。一つ一つのパフォーマンスをしっかり決めてコンディション整えてくるあたりもさすがでした…。

卒業公演定番であるドレスはまさかのブラウン。カントリー解散の時のドレスとは毛並みが違って、大人っぽさを感じました。

「アンジュルムが大好き」

正直、アンジュルム加入時からずっと心配していました。

カントリー・ガールズとの兼任は大変じゃないのか…?ふなちゃんはそつなくこなすだろうけど、繊細さももっている子だからポキっと折れちゃうんじゃないか……?

ですが、そんなのは杞憂で、最後の挨拶で「アンジュルムが大好き」と言い切ってくれました。

かみこ(上國料萌衣ちゃん)が「大好き、と言ってくれて嬉しい」とコメントしていたことから、加入時から色々あったのかもしれません。

ただ、アンジュルムにとって、スキル面、ビジュアル面、バラエティ面、どれをとってもふなちゃんは不可欠なメンバー。

「気を使う子だ」と他のメンバーが言うようにアンジュルムの潤滑油で、そういう意味でも要になるメンバーだったように思います。

挨拶の時にリーダーのタケちゃん(竹内朱莉ちゃん)が号泣していたのも印象的でした。いつも泣いてるけど、あんなに泣いているタケちゃんはあまり見たことない…。

タケちゃんはリーダー就任から何人も卒業を見送ってきて、戦闘力が落ちることが危惧されていたアンジュルムのパフォーマンスを支えてきた一人。

スキルがあるふなちゃんとセンターや目立つところを担当することも多く、頼りにしてたのだと思います。

成長が著しい…!

あと今回、目を引いたのが各メンバーの成長の著しさ。約一年ぶりになる単独公演、一年思ったように活動はできなかったはず。

その中でそれぞれのメンバーがパフォーマンスを底上げしてきた感じがしました。

特に、中堅メンバーのりかこ(佐々木莉佳子)ももな(笠原桃奈)、加入して一年少しのれらたん(伊勢鈴蘭)

中堅二人のビジュアルはもともときれい系でしたが、さらに磨きをかけてあか抜けたなと。れらたんはまだ加入1年と少しにもかかわらず、すでに加入時と比べると別人でびっくりします。

りかこは持ち前のバッキバキキレのあるダンスに加えて歌がすごく安定していてかっこよかった!声質も際立っているし、中性的な魅せ方、表情を常に研究しているみたいで、存在感がマシマシになったなと思います。これからも楽しみにさせられるメンバーの一人です。

ももなは、ネット上ではアンジュルムの大型犬と言われていますが(笑)、前髪分けたストレートヘアがとっても似合うしとにかく色白で綺麗。まだ高校生って嘘だよね…?私の周りでは人気急上昇中です。

れらたんは今後も歌割増えるだろうな、そしてしなやかな動きがとっても目を引くんですよね…。ふなちゃんがれらぴ系女子というキャラ付けを作ってくれた?(ただからんでただけ?)

おかげで、あざとかわいいキャラが定着していますが、本来ならば活動期間があまりかぶらない予定だったのでふなちゃんには悪いですが(笑)卒業延期になって良かったなと思っています。

あと新メンバーのわかなちゃん(松本わかな)、りんちゃん(川名凜ちゃん)、しおんちゃん(為永幸音ちゃん)。緊張がこちらまで伝わってきましたが元々もっているポテンシャルがすごいのでここからしっかり見守っていきたいです。

ありがとうふなちゃん

ふなちゃんはこれからダンスをやっていくらしい、アップフロント及びハロープロジェクトからも卒業、となっていますが、芸能界には後々戻ってくるのかな?

わかりませんが、芸能界に戻ってきても戻ってこなくても、(戻ってきたら嬉しいけど)兼任で頑張ってきたぶん休んで、楽しく過ごしてほしいな。

メンバーのみんなが言っていたようにこれからの人生楽しく、ふなちゃんらしく生きていってほしいな。

この記事が参加している募集

私の勝負曲

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎