見出し画像

いつでもお待ちしています、2度目の成長期

成長期って、かなり個人差がある。

中1。
男子であれば、これから成長していくであろうタイミング。それなのに、私の身長は止まってしまったのだ。
しかも152cmで。

※足のサイズに至っては、小5くらいから変わっていない。22cm。靴がない。


小学生時代は、私は160cmまで身長を伸ばすんだ!指も長くなって、キリッとかっこいい服を着こなすんだ!と夢と希望を膨らませていたのに、

そんな期待は儚く蒸発していった。


牛乳嫌いだしね。
運動も嫌いだから、骨に刺激与えてなかったしね。
親も小さいしね。

よくよく考えてみれば、大きくなる要素なんてこれっぽっちもないのに、なぜか身長が伸びると疑わなかったのである。なんでだよ。


だから、もし1つだけ夢が叶うとしたら、あと5年くらい成長期を伸ばしてほしい!と思っている。

ああ、一応言っておくと、今の身長も嫌いじゃないんだよ。

あんまり老けを感じないし、警戒心を持たれにくいし、狭いところも楽々通り抜けられるし……。


骨格自体はしっかりしてるので「バランスがいい体型」「身長低く見えないよね」と言われることも多くて、身長のわりには着られる服も多いと思う。
(骨格マシマシ体型のおばあちゃん遺伝子、ありがとう!)


ただ、世の中には身長が高くないと、着られない服があってだな……。

マメ!ギャルソン!TOGA!

そう、ちょっとお高めのかっこいいブランドの服を着てみたかったんですよ。

厳密にいうと、今も着られないわけではないのだけど、オーバーサイズで着るとか、アレンジ次第かもしれないけど、

私はジャストサイズで着たいんじゃぁぁぁぁ!

いつも着ているブランドでも、身長が低くて諦めることはしばしばあるので、1年に1週間だけ高身長になりたいなぁ……。

で、好きな服をこれでもか!と着て、1週間経ったら元の身長に戻る。今の身長も好きだから。良いと思わない?都合良すぎ?

絶対叶わぬ夢だけど、いつかテクノロジーの進歩で2度目の成長期、来ないかなぁ。

現在、#1ヶ月書く習慣チャレンジ、挑戦中です。
今日のお題は、Day28「もし1つだけ夢が叶うとしたら」でした!

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎