見出し画像

アイビスペイントはじめました


うちの弟に教えてもらったアイビスペイント。
しばらく前にアプリをダウンロードして、そのまま放置していました……。

ですが、今日、満を辞してアイビスペイントデビュー!

と言っても、絵はあまり描けないので、写真の文字入れがメインになりそうです。笑

プリクラみたいで楽しい。あの落書きに思いを馳せた日々……落書きを研究し続けたかつての私……ああ懐かしい……。

ちなみに、弟はイラストを描いています。たまに送ってくれます。アイビスペイントを指で操作して描いて、キャラデザまでこなしてしまうそうな。

どういうこと?すごいなぁ。
私には無理でしたので、タッチペンに頼ることにしました。

写真に文字入れしてみた

画像1

いつか撮った鎌倉の仏像。
憧れの土地だった鎌倉は、大好きな街へと変わりました。住みたい。交通の便があまり良くないとの噂だけど、住みたい……。

画像2

ちょっと観光のポスター風味。笑
奥日光・湯の湖です。奥日光は温泉が湧き出ていて、真夏も涼しいのが最高。
また行きたい。

画像3

いや、そうなのよ。そば屋のカツ丼ってなんであんなに美味しいんだろう。ダシ?
そば好きで、蕎麦屋でバイトしてた頃、まかないで出してもらって気がついた。それから、頼むようになりました。

そばとセットで頼むから、お腹がはち切れそうになるけど、やめられないんです。だって好きだから……。

画像4

戦前からある、銀座のビルでの1枚。
ここにはジュエリーのお店やギャラリーが入っていて、まさに温故知新。

画像5

学芸大学に行ったときの写真(前に出してるかも)ゆるゆるな感じ、これはこれで良い。

アイビスペイント、ハマりそうな予感です!

今までアプリやフォトショを駆使して手書き文字を入れていたんだけど、こっちの方が確実にラク。(当たり前すぎる)

クリッピングもできるの、本当にありがたい……
わからなかったら、最終手段「弟に聞く」ができるのもありがたい……

使いこなすのにもう少し時間がかかりそうですが、お姉ちゃん頑張るよ!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,516件

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎