見出し画像

2020年、これ買いました!

今年は生活がガラリと変わって物を一つ一つ取捨選択する楽しみを知る一年でした。

元々買い物が好きなわたし。物を減らすのも意識していますがそれと同じくらい「大事に使えるか?」「ズボラでも使いこなせるか?」「飽きずに使い続けられるか?」という視点で物選びをしています。

というわけで、これはよかった!と思う物をピックアップしようと思います。

BOSEワイヤレスイヤホン

ノイキャンイヤホンをずっと探してたところに発売されたこれ。速攻で買いました。

BOSEは初期不良が多いらしく、運悪く初期不良のものに当たってしまいましたが、交換してもらって使った結果、とてもよかったです。

ノイキャンの性能、音の良さもさることながら、耳から落ちない形状が素晴らしいです。

耳が小さく、普通のイヤホンはもれなく落ちてしまうので、コードレスは怖いなぁと思っていましたが、シリコン部分が耳にフィット。

今のところ、一度も落ちていません。すごい!

陶のすき焼き鍋

皿代わりになるフライパン的な物を探していたのですが…ようやく巡り会えました!
決め手は直火で避けられないであろう外側底の汚れが見えない、グラタンにもカレー皿にも使える、鍋ももちろんOKなところ!

色もおしゃれな感じです。食べ物が映えます!


N25 がま口財布

定期入れも兼ねて使える小さい財布を探していて、悩んだ挙句、鎌倉のベルーリアでオーダーしたお財布。
好きな革、サイズを選んでオーダーできます。

私はクーズーの革を選択!グレーが艶が出て黒くなっていく変化を楽しみたくて、あえて黒にはしなかった…。

お札は二つ折りになりますが、それに抵抗がなければ収納も意外とたくさんできる上、育てる楽しみもあって良いです◎


石鹸で落ちるコスメ

ズボラな私、最近石鹸生活をしています。全身使える石鹸を使っています。ここ一年くらいでクレンジングすらめんどくさい→石鹸で落ちるコスメにたどり着きました。

良く使っているのはこの辺り。
コスメキッチンユーザーなのでひたすらコスメキッチンに通ってます(笑)

あと今年イチオシだったのはOSAJI!

なんといっても色が可愛い。使える。石鹸では落とせないですがポイントメイクだから許す。笑

いつのまにだいぶ集まってました。オレンジ系。
絶妙な色も多くて、透け感が程よいので普段メイクで大活躍!

マヌカハニースプレー

去年からお気に入りの喉用スプレー。喉がイガイガした時に使っています。普段の仕事で声を出すことが多いですがこれのおかげ?か、喉の調子が悪くなることが格段に減りました!今の時期、本当におすすめ。
意外とコスパもいいです。一年ぐらいもった。
また随時更新していきます!

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎