見出し画像

春の写真アルバム

2023年春は、写真が楽しくてなかなか文章を書けませんでした。休みのたびに10kmは歩いて、撮影して、ひたすらそればかり繰り返して。

体力づくりをしたい気持ちが強すぎた…。

写真は溜まっていく一方。梅雨が始まる前になんとかしよう、と思いまして、久々にnoteにも載せてみます。


機材はいつものFUJIFILM X-S10、レンズはXF35mmF1.4R、ときどきOLYMPUS F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8です。

オールドレンズ特有のゴースト
このもやっと感がいい
爽やかな色味
どうして影とか散りゆく花に惹かれるのでしょう
侘び寂び
好きです水面
小人いそう
こういう通路撮りがち
マリンタワー×バラ
赤レンガ倉庫
わたしにとって、カメラは万華鏡的ツールでもあります
夜景は普段撮らないのですが、いいものですね
しかし、大桟橋のカップルたちに
ゴリゴリメンタル削られる
虫になった気持ち②
森のバージンロード
虫になった気持ち①
虫になった気持ち③
お花柄のワンピース
撮りがちなもの

こうやって見ると、自分が何に惹かれているのか、わかる。本当にわかりやすいなコイツ。

夏に備えて、望遠レンズとコンデジを導入したいと思う、今日この頃でした。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

私のコレクション

ぜひサポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは、カメラレンズの購入に充てようと思います☺︎