見出し画像

私がボーナスで買ったもの

こんばんは。
むすびです。

今日はついに買った任天堂Switchの話。
実は私ゲーム大好きでして、やり始めたら何時間でも出来ちゃうタイプ。
それゆえに手を出すことが怖いアイテムのひとつでもある。

隣に住んでる姉の家に、Switchがあって、基本的に私しか遊ばなかったので支障はなかったけど最近は姪っ子もSwitchで遊ぶことが増えて自分用に買う時がようやっときたか!という状況。

そして今日はオンラインショップで購入したSwitchが、ついに届いたのです!

見よ!この綺麗なマリオカラーの赤い箱!!
見るだけでワクワクさせてくれる。

大好きなコストコで買っても良かったのだけど、あえてオンラインショップで購入することを選んだ理由は…

なんと!コントローラーの色などカスタマイズできるから。
私はパステルパープルとパステルグリーンを選択。
本体は自分の使用環境を考えて有機ELではなく通常版です。
コントローラーの色が思ったよりビビッドな色合いでちょっとびっくりしたけど、まぁなかなか可愛いじゃないの。

これで思う存分マイクラができる…でへへ。
ゲーム廃人の誕生である。ハピバ。なんてね。

ゲームをやりたい理由は他にもあって、姪っ子がまだ小さい頃はこれでリングフィットアドベンチャーやフィットボクシングなどをやっていた。
ここ最近の体の脂肪のつき方が気になるのでダイエットがしたいけどなかなか本気になれず…
中年太りオバサンが鏡に写るたび悲しいやら悔しいやらな気持ちでいっぱいだった。
だけど、自分を変える最後のチャンスじゃないかな、と少し努力がしたいオバサンでもある。
実際、リングフィットアドベンチャーをやっていた頃、一ヶ月のビフォーアフターの写真を見比べたら明らかに体の形は変わっていた。(体重は変わらなかったけど)
手元にSwitchが来た分できるかな?と思う。

実はダイエット目的でジムに入会したが2ヶ月しか続けられず…
体調を壊したり仕事が忙しくて行く気になれなかったり、月7,000円が惜しくなり退会。
それならSwitchでリングフィットアドベンチャーとフィットボクシングやった方がもしかしたらコスパ最強なんでは?と甘いことを考えている。

これからは自分の体の記録などもつけていきたい。
それにはまずSwitchを設置するところから始めなきゃね。

私は癌でホルモン療法もやっているから劇的には痩せられないだろうけど、ちょっとでも引き締まったら最高かなと思う。

この根性なしオバサンがどれくらい頑張れるか見ものですぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?