見出し画像

人間工学に基づいた椅子

デザインやイラストの仕事をしていると
前傾姿勢になるので、椅子は高くて良いものにした方が良いとは言われていました。
今まで使っていた椅子に限界を感じていたので
買い替えなきゃなと思っていた所
たまたまニトリで売っていた

デュオレハイ

背もたれが特殊で座ってみるとなんと
背中が心地良いのか!!
ニトリに行く度に座ってみて感触を確かめ
決意しました。

40000円強!!

しかし、調べてみると
全く同じデザインで名前が違う


DUOREST

なるものがオリジナルだと知り
そちらを買う事にしました。

ダンボールが大きく玄関に入らないので
外で開封。

全てが大きいし重い!

画像1

画像2

如何に以前の物が細かったのか😅

組み立てにも重いので一苦労です。

どうにかこうにか、セッティング出来ましたが
背中や座椅子の位置など細かい修正をして自分に合った状態にしました。
リクライニングが硬いと言う意見も聞きましたが
うちに届いものは大丈夫でした。

やはり、前傾でも後傾でも背中に当たっているので
腰が支えられてる感じがします。

見た目はデザイン的にどうかな?
とは思いますが、身体の事を思うと
こちらにして良かったです!

これを機に机も新調しようと思ってます☺️

https://item.rakuten.co.jp/bic3/dr-7500g/


グラフィックデザイナー兼イラストレーター 主に文具系デザインや年賀状関連のデザイン、書籍の中身のイラストやデザイン。個人的にストックイラストやステンシルシートの製作販売などもしています。