ブログ12日目

午前中はある商品をサイトで販売するためにパソコンカタカタしてました。

前日わぼいそメンバーの方にやり方を教えてもらったのでサクサクとできました。
何もかも分からない私に丁寧に優しく教えてくださって感謝しかないですㅠㅠ
任された分その期待に応えれるようにしていきたいです。

夕方は韓国駐在員の方とお話をしながらお食事をしました。

お話をしながら1番心に残ったのは"失敗しても明日がくる"という言葉です。失敗したらおわりって思ってたんですけど、その言葉をきいて逆にそれがスタートなんだなって思い知らされました。今が全てではないからこそ、明日に向けてまた歩み出せばいいんだって思いました。
失敗するからおわりではなく、それが学びに変わって新たな挑戦になるんだって知りました。今までは失敗を恐れてしないで後悔するってことが何回もあったんですけど、今回のお話をきいて、失敗を恐れていたらなにも成長しないんだなって思いました。

また、失敗が重要ではなくどれだけ本気で取り組んできたかかが重要だとされました。本気でするからその分応援してくださる方がいて支えてくださる方がいらっしゃるんだなって思いました。そして改めて自分は一人じゃないんだなって思いました。信じてくださる方がいらっしゃるからこそこうして頑張ることができ、成長できるんだなって思いました。

今インターンしているなかで初めての事が多くて自分がちゃんとうまくできるのかなって不安もあったんですけど、逆に今新しいことに挑戦できてることにすごい感謝だなって思います。今しかできないこと今だからこそできること沢山探して失敗を恐れずに全力で歩んでいきたいです。

最後に、、

これからはまめにお父さんに連絡しようって思いました。
正直嫌だからしないってよりは忙しそうだからしないってことが多かったんですけど、お話をしながら、忙しいなかでも連絡くるのって嬉しいだって知りました。なので、しょうもないことでもラインしてみようって思います笑

今日は久しぶりに日本食食べれて幸せでした。
貴重な時間をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?