見出し画像

心得


あなたに好かれる私になりたい。

あなたに期待される私になりたい。


あなたの好きな私は

あなたの数だけ私が在って

あなたに期待される私は

あなたの好みの私だ。


完璧で正解なひとなんて存在しない

当たり前だ

先天的遺伝子も後天的経験も感じ方も違う


ひとの数だけそのひとの正解がある。


あなたの中に私の正解はない

だから

真似しなくていい。

期待されなくていい。

あなたのために生きなくていい。

期待って、なんて傲慢な言葉なんだろう。



1分でも、1秒でも長く

私がすきな私で生きたい。

誰かのための私ではなくて、

私は私のための私で在りたい。



じゃあ、私がすきな私ってなんだろう。

これが私の今月のテーマだったのだが、

月末にしてやっと答えがでた。

いたってシンプルであった。


それは、大声で笑っている私だ。

何を言われようとも

私が楽しい面白いと思うものを表現できる私だ。


そして、

なんならあなたもニヤリとさせてやりたい

笑わせてやりたいと思う私だ。

呆れ笑いでも、ひと笑いさせたろうとする私だ。



数日後には、

他人に評価されてお金をもらう環境に

ご挨拶にいく。


意識的に私をみてあげなければ

私の境目がわからなくなりそうな私への心得を。


人生は私のためのあそびだ。

楽しむ心を、常に、胸に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?