ペンギンのおくすり

こんにちは。4年のみかです。

なんとか卒論も出し終え、卒業まで月に1回書評を担当することになりました。
よろしくお願いします。

私が紹介するのはこちら

ペンギンのペンギン
デニス・トラウト作 トム・カレンバーグ絵
訳は谷川俊太郎さんです。

ズボンがずり落ちたペンギンの絵(表紙の絵です)の下に
「ペンギンは決して赤面しない。」
と書いてある。
そんな感じの絵本です。

1ページにひとつずつ、いろんなペンギンが見れます。

リアルな絵なのに内容は少しとぼけている。
そのちぐはぐさに笑えてしまう。

疲れた心に効く絵本です。
おくすりのように用法・用量は決まっていません。

ふみくら倶楽部は毎日書評を書いています。
あなたに効く本もどうか見つかりますように。

#書評 #毎日書評 #ふみくら倶楽部 #皇學館大学 #ペンギンのペンギン #ペンギン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?