出版します。本当に……。自分が1番ビックリしてます。
ウォォォォォォ!!!!!書影が送られてきました…!!
〜ヒモが〜これまでの生き方〜考えを綴ったエッセイ〜
なんてことは(一旦)どうでも良いんです!そんなもん、コレからいくらでも書きます!帯です!帯見て下さい。
・漫画家の「山本さほ」先生
・政治学者、アナキストの「栗原康」先生
より、コメントをいただいたことで、僕の本が超偉そうになりました。
『マジで出るじゃん、僕の本…(正気か)』
と、誰よりも僕が驚いております。
そのうえ、イラストは『うんこドリル』の「谷端実」先生です……。
(嬉しさのあまり、本を書いたとは思えないほど言語感覚を失っておりますが)
『大人の力ってすげー!!!』
しか言葉が出てきません…。
身分不相応な下駄を履いたことで、足元がお留守になっているんです。
山本さほ先生は、処女作にしてヒット作となった『岡崎に捧ぐ』からの大ファンです。
希望の職業・理想の仕事、なんて考えたこともない僕は、先生が漫画家として活躍される背景にご友人が深く関わっていることに羨ましさを感じており……
「ダメ元」承知で帯文をお願いしたのですが……お忙しいなか『クソ野郎!』のコメントを頂くことができました。
(お願いにあたり、1日バー店長を企画されていた際に、書いて頂いたサインを人質にとったご無礼をお許し下さい…)
そして、栗原康先生です!
アナキスト、大杉栄の研究者としても知られ、『はたらかないで、たらふく食べたい 「生の負債」からの解放宣言 』『村に火をつけ,白痴になれ 伊藤野枝伝 』『死してなお踊れ: 一遍上人伝』の本を執筆していらっしゃる先生のコメントが最高なんです。
嬉しさのあまり、ソラで言えるようになりました(1日1回決めゼリフのように彼女に叫んでます。)
僕の文章能力を補うかのごとく、本で言いたかったことを端的にまとめてくださっております。
そうなんです!「比較なんてまっぴらごめん」なんです!
まして!まして!
谷端実先生のイラストですよ!
僕、日刊SPA!で特集された記事では写りの良い写真ばかりを選んでいたのですが、プロの目の前ではダメですね。
完全に特徴を抑えられてしまいました。
少ない線で特徴を捉える。(その上、かわいく思われようとしている)僕の意向を汲み取っていただいたイラストに「プロ」としての才覚を再認識させられました。素敵すぎます…。
……
何か、ひとりひとりを褒める『金八先生』の最終話のようなアザトさが出てしまっているので、ここらで本日のnoteは終わりにしますが……感謝してもしきれないんです。
家賃をいくら浮かせようが、何人の女の子の家に居候しようが無名のヒモの本ですよ?誰が興味ありますか?
ここまでのビッグネームの後押し…配慮をして頂いた二見書房の皆様には頭があがりません…。
いや本当にありがとうございます!
ヒモして良かった!!
楽して良かった!!
ヒモがヒモを頑張るとはオカシな話ですが、頑張って本の魅力を伝えていきます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?