見出し画像

ふみくんと超ポジティブ思考

こんにちは。飼い主です。

最近はヒモのくせに原稿に忙しそうなので……いや、ヒモだからこそ普通の仕事量でアップアップになりnoteまで着手できないので代筆します

皆さんって、自分自身にポジティブだったりしますか?
私は職場や家の中でクヨクヨすることが多いですね。

今日の顔のニキビいっぱいできてて嫌だな〜
洗濯物嫌だなぁ
上司に資料作成して提出したら、めちゃめちゃダメ出しされてしまって心折れた〜

などなど。

常にポジティブ、日々ウキウキ過ごすことって難しいと思うのですが、
ふみくんは割とどんな出来事もポジティブに変えてくれます。

今日は顔にニキビできてて嫌だな〜
→「まだまだ青春じゃん!若い証拠だ!

洗濯物嫌だなぁ
→「そもそも洗濯物気づいたことが偉い!

メタメタにダメ出しされた・・・
→「伸びしろたっぷりすぎる!むしろ成長しかない!

ポジティブといえば、ふみくん自身が結構ナルシスで、
手鏡を渡すと大体30分ぐらいは自分でポーズ決めるし、
デパートやショッピングモールで鏡があったら必ず立ち止まって
「僕って可愛い〜」と自分で呟きながらポーズをとっています。

あと、ふみくんの写真を撮るときも
彼なりの完璧な角度・写り・光の入り具合などあるみたいで、
結構何枚も取り直しが発生します。

最終的には私の撮影が良くないということで、
ふみくん自身が自撮りで撮影してしまいます。

ともかく、ふみくんはキャリアを積まなくてもお金を持ってくても根拠のない自信にいつも満ち満ちています。

自信がある人がモテる…とかではなく、純粋に「プラス思考のが楽しいから」くらいの理由らしいのですが、たしかにふみくんは肩をこらせたことも一度もないんです。

羨ましいと思いつつもヤベェやつだなとも思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?