見出し画像

#29【プロヒモ】ベタ惚れしてくれる褒め方 センスはこう褒める



こんにちは!プロヒモです。

最近は読んで下さってる皆様のお陰もあり、方々でモテに関することを喋る機会も多くなってまいりました!

僕は無免許で偉そうにしていますが、それでも刺さる話はすることができています。

今日は相手の褒めるべき「センス」とはどういうことか、今までよりも具体的に記していきます!!



■ 行動の決断そのものがセンス 服だけじゃない!

さて「センス」とは 場や時 相手によって「適切な決断」を複数の選択肢の中から 自分なりに「選び取る」能力のことを指します。

それはもちろん冠婚葬祭・オフィスカジュアル……なんて服の話もそうなのですが 何もセンスは人間の1番外見に”だけ”現れるわけではありません。

たとえば綺麗なノートとか、カッコ良い配色なんかにも現れたりします。
スマホケースに普段使う飲食店、プレゼントにメール内容などなど。

身さえ伴っていれば何でも良い。ワケではない箇所です。個人のコダワリが反映される箇所は全部センスと考えてください。

たとえばキープするのが面倒くさい髪型を維持している相手であれば、見た目はもちろん、見えない維持の努力をも褒めてあげるべきなのです。

松屋で何故「定食」ばかりを頼むのか、丸亀の天ぷらにコダワリはあるのかネギはドバドバいれるのか……。

その人を見る とはその人の選択に着目する行為でもあるでしょう。お喋り上手とは、相手がコダワリを喋り続ける状態まで誘導してあげる人のことでもあります。



■ 過去の選択まで遡って褒めれば味方になれる

相手の過去の話になったら……ここも肯定チャンスです。

それぞれ 何歳のときに 活動を始めた〜部活をやめた〜受験した〜浪人した〜就活した〜付き合った〜別れた〜事故した〜ハマった〜独立企業した〜損した〜儲かった〜などなど。

まるっと「あなたは間違ってません!!!」
と言ってやりましょう!!

もとより過去のことはどうしようもありませんし、事実も確かめようがないので「それは良くないのでは?」なんてナンセンスな返答は絶対言ってはいけないのです。

過去の話が出たらとにかく褒める。
「僕には無理です!笑」など言ってみる。

それだけでメロメロになるひとは本当に多いので 騙されたと思って気になるひとを褒めてみて下さい!!

いいなと思ったら応援しよう!