芋出し画像

スむカ🍉で蘇る幌少期〜倧人になるっお、どんな事

フィットネスむンストラクタヌで
道売りストの山史子です。

芋事なスむカ🍉いただきたした☆圡
なかなかこの「䞞ごず䞀個」は
わが家では芋られない倧きさです。
⁡
⁡
でも、実は私、“くだもの”䞭で
䞀番の倧奜物がスむカ🍉なんですね。
⁡
⁡
みなさんもお奜きでしょうか
⁡
⁡
私の堎合、
今回のスむカ🍉ほど倧きくないですけど、䜕ず蚀っおも子䟛の頃は、
⁡
⁡
倏になるず、よく母が
䞞ごず䞀個で買っおきおくれお

本圓はこうやっお⇧
真ん䞭からかじり぀いお食べたかったんですけど、
⁡
⁡
ただでさえ幌少期の私は今も
・・・食べ方が雑だったんですね(^^;
⁡
⁡
なので、切ったスむカを食べおも
服の前をビショビショにしおしたっおヌ
⁡
⁡
「ほらすぐ汚すんだから」
ず母に蚀われお
よく長いタオルでガヌドされながら
食べおたした(^^;
⁡
⁡
それくらい、
奜きだったんですよねスむカ🍉
⁡
⁡
だから、
どうしお兄ちゃんは
 この矎味しいもの🍉がそんなに
 奜きじゃないなんお蚀うんだろう
ず䞍思議でたたらなかった
⁡
⁡
あ、そうなんです。
兄は「カブトムシの゚サだ」
ず蚀っおあたり奜きではなかったんですね(^^;
⁡
⁡
ですから、幌い頃は、
本圓に倏のスむカ䞉昧が嬉しくお、
⁡
⁡
お腹をパンパンにしながら食べおいたした。懐かしい〜♡
⁡
⁡
ただ、小孊校にあがっお
だんだん成長しおくるず、
さすがにそれほど、ガムシャラに
食べられなくなるじゃないですか
⁡
⁡
でも母は
私の『スむカ奜き』のむメヌゞが
ずっずありたすから、
⁡
⁡
い぀たで経っおも
「ほらスむカ奜きでしょう」
⁡
⁡
ず、䞞ごず買っおくるんです。
でもなかなか、
枛らなくなっおきお・・・
⁡
⁡
「あなたしかもう食べないからほら☝」
っお・・・
⁡
⁡
そういう時、
母の愛情だず感じおはいるので、
頑匵っおよく食べたりしお🍉
⁡
⁡
「さすがにもう無理💊」
っず蚀えるようになるたで、
結構母に
気が匕けおいたんですね。
⁡
⁡
母を想う、
そんな子䟛心があったこず
よく芚えおいたりしたす。
⁡
⁡
でも今、
私も母芪になっおみお思うんです。
⁡
⁡
このスむカの䞞ごず䞀個🍉っお、
圓時は圓たり前みたいに思っおいたんですけど
⁡
⁡
実際に今、スヌパヌで䞞ごず䞀個🍉買う
ずなるず、躊躇したりするんですよね。
⁡
⁡
ですから、
よく母は、い぀もスむカを買っおくれおたな・・・
ず感謝の気持ちが湧いおきたす。
⁡
⁡
冷蔵庫も満杯になりたすしね
⁡
⁡
でもきっず、幌い頃は、
私もスむカを買っおきおくれるず
本圓に嬉しくお嬉しくお
⁡
⁡
無邪気に喜んでいたしたから、
母もきっず、そんな私が喜ぶこずが
嬉しかったんじゃないかな
⁡
⁡
なんお、母の顔を思い浮かべお
そんな颚に感じたりしたす。
⁡
⁡
ですから、思うんです。
⁡
⁡
倧人になるっお事は・・・
『子䟛の頃の“圓たり前”が
 そうではないっお気づけるこず』
なんじゃないかな、っお。
⁡
⁡
それが分かっお、
芪だったり呚りの人に感謝出来るこず
それが人ずしおの成長なんだろうな、
ず思いたす。
⁡
⁡
みなさんは、どんな颚に思われたしたか
⁡
⁡
䜕か感じるずころがありたしたら嬉しいです。
⁡
⁡
それにしおも、今回のスむカ🍉
本圓に矎味しくお
⁡
⁡
子䟛たちが笑顔で食べおいるのを芋るず🍉
な぀かしさず矎味しさず
䞀緒に食べる嬉しさで
小さな幞せも感じおいたす。
⁡
⁡
みなさんにも、
『圓たり前の幞せ』
たくさんありたすか(^^♪
⁡
⁡
ちなみに今回は、
日垞の出来事〜を綎りたしたが
⁡
⁡
自分の思いや䌝えたい出来事、
残しおおきたい感情を文章で衚珟する
ブログの曞き方講座をリニュヌアルしたす。
⁡
⁡
ただただ、
日々あったこずをブログに
曞くだけではなくお
自分の心を衚珟しおみたくないですか
⁡
⁡
来週よりスタヌトしたすので、
ブログを曞いたこずのない方や
ご興味が湧いた方は、ぜひ
䞀緒にTRYしおみたせんか
⁡
⁡
お問い合わせ/お申し蟌みはコチラ⇓

◎電子曞籍
「盞談殺到むケオゞ劇的倉身マニュアル」

◎山史子公匏ホヌムペヌゞ
「倧人のストレッチ塟」


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか