見出し画像

親切なおばあちゃん

最寄りの駅にて。

エレベーターからおばあちゃんが先に出てきて、
その後にベビーカー押してる女性が出てきたのだが、
おばあちゃんが自分が先に出たけどそのまま出口に向かうのではなく、
ベビーカー押してる女性がエレベーターから降りるまで「開く」ボタンを押し続けてあげていた。

おばあちゃんは結構腰が曲がって、おばあちゃんも歩くの大変そうだったけど
ベビーカーの子供とお母さんのためにそういうことができるってなかなかできないと思う。

自分のことよりも他の人のこと考えてあげることはなかなかできない。
ましてや自分は健康体だからそうやって気遣ってあげなければならない立場なのだが、周りのことに無意識になってしまっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?