見出し画像

もう梅雨…楽しみを増やそう

運動指導者の働き方改革を推進する、池田扶実子です

今日は寒かったですね
沖縄はもう梅雨入りとか…
春はどこへ行ったのやら…

雨音って
眠たくなりませんか?
私は、ザーザーという雨音が
子守唄に聞こえて……

朝から雨でザーっと音がすると
また寝たくなる(笑)

春眠暁を覚えず…ではなく
雨音眠りを誘う
まさにコレ

雨の日は出かけずに
雨音を聞いてると
なぜか、落ち着く……

学生時代に
雨の日に学校に行きたくなくて
素敵な傘を買って
それを使いたくて、学校に行く

なんてこともやりました(笑)
大抵、そんな傘は取られるか?
電車に忘れるかして
すぐに無くなってました😅

雨の日の過ごし方……
ちょっとした心の持ちようで
楽しくなります

是非お試し下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?