見出し画像

幸福の木(ドラセナ)の花

運動指導者の働き方改革を推進する、池田扶実子です

つい先日、うちの幸福の木に花が咲きました✨

この木は、私が家を建てた26年前に買った、記念樹で、
まだ40cmあるかないかの、小さな木でした🌳

今は約2m!!私よりもずっと背が高い

ドラセナの木

この写真でもわかるように、上に花があるのが分かりますか?これが幸福の木の花です。

ドラセナの花

うちにいて26年の間、約10年前にうちのわんこが亡くなった年の今頃に初めて咲きました
気づいたのは、その香りです

夕方、陽が落ちると花を開き、香りを出します
なんとも言えない……幸せになれそうな香り✨

うちのわんこが、咲かせてくれたんだと思いました
それからこの10年のうち、2回ほど花を持ちました。

今回で4回目…今年は初めて1本だけに花がつきました
父が咲かせたんだと思っています

私の周りでも、見たことがないという方が多いので、
アップしました。
見ていただいて、Happyなことが沢山ありますように…😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?