見出し画像

高校3年生の受験期を乗り越えた「精神」

出会いは、高校2年生から高校3年生になろうとしている頃。
いよいよ受験が始まる、「高校3年0学期」と言われる高校2年生の3学期。

ひょんなことから「どついたるねん」というバンドを知った。
(ひょんなことは内緒)

その頃は、大人になって働いてる会社でのあだ名が【どつこ】になるとは思いもしなかった。

受験期って、どうしても勉強ばっかりしなきゃいけなくて受かるかも不安でしんどくてワーってなることが定期的にあった。
そんな時のストレス発散で聞いてたのが精神。

精神
精神
ボロボロ
どついたるねん 精神

これ、聞いてると歌いたくなってきちゃって笑
高校の休み時間とかに歌うのが日課だった。

歌ってると本当にボロボロだったのが、なんか楽しくなってくるから本当すごいチカラ。
友達と一緒に歌ったり、個人的に歌わなくていい日でも、歌ってって言われたり、私の周りのみんなに好かれてる曲だった。
たぶんほぼ毎日歌ってたというより叫んでた。

屋上か空き教室の窓から。
※さすがに、自教室は迷惑なので人のいなそうな場所を選んでました。えらい。

そして無事に、精神のおかげで第一志望校に合格し良き大学生活を送ることができました。

こうして受験を乗り越えた曲ですが、今でも、しんどい時は「精神」聞いて歌って元気出してます👶

ありがとう。
どついたるねん。

みんなも、沈んでる時聞いてみて

ありがとうございます。手洗い・うがい・笑顔!!!