見出し画像

サークルを立ち上げてみたので、今後どう動かしていこうか考えてみる

ども!Fumikaです。
本日、サークルのプラン申請が承認されましたー🙌 わーい😊

前々からやってみたかったことなので、ワクワクしています。
↓申請してみた時のことを書いたnote

さっそくサークルが立ち上がって、参加者を募集できることになったのはいいのですが…
どうやって仲間を増やしていこうかな🤔っていうのは、現在進行形で考えながら進めていくことになります!

既にコミュニティがあって、そこに乗っかる形でこのサークルができていたとしたら、仲間募集もやりやすいんだろうな〜と思ったりしたのですが
今回はそれがありません!(なのでなかなか無謀かもしれない)

ていうか、サークル名がすでにちょっと怪しげですよね😂

運動を続けたい・間食を減らしたいあなたを応援する会

ってなんだそりゃ。

作るなら、有益な情報を発信してますよ!的なことがわかるサイトだったのかもしれません。
一応ね、わたし管理栄養士でもあるので、
そこをエサに(っていうと語弊がある😂)すればもっと興味を持ってくれる人が多いような気もしているんです。
でも栄養指導メインのサークルを作りたいわけではなくて(ここにアクセスしたら栄養指導が受けられるよ!みたいな)、あくまでもポジティブフィードバックを送り合うコミュニティが作れないだろうか?っていうところを試してみたいんです。

うーん、この辺りが今はまだうまく言語化できない…。

今回はあまり無理せず、今後どうやってコミュニティを運営していこうかっていうことをちょっとずつ考えてnoteにまとめてみようかな🤔
ふだんは2000文字以上のnoteをガシガシ書いているわたくしですが、今年はあまり考え込まずにサクッと文章を書くこともしたいと考えています。

というわけで、本日はこの辺りで。

ちなみに、このnoteは0000studioっていう作業中をライブ配信するサービスを利用しながら書きました!
書き終わるまでだいたい30分くらい。ふだんはもっと気が散りながら、もっと時間をかけて書いている気がするのですが、今日はサクサク進みました🥺
文字数も1000文字以内なので、わたしにしては超短い!🤣
でも、作業がしやすいのでよいかんじ。
また配信しながら、書いてみようとおもいまーす🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?