見出し画像

早明戦、最後の国立

2013年は、旧国立競技場で行われる最後の国立での早明戦があった年。

ラグビー大好き女子の私ですから、言うまでもなく最後の国立での早明戦は現地にいました。
なんなら、ラグビー部の広報をお手伝いするためにカメラを抱えて走り回ってた。

あれから9年。

Facebookの通知で、その時の気持ちを綴った過去の投稿が出てきた。(毎年見てるのかもしれないけど笑)

懐かしい、あの時頑張って良かった。
あの時、すんごく楽しかったし気持ちよかったんだよね。
あの日の投稿と、あの日の写真を、ここに残しておきたい。
とりあえず、大学3年生の私の気持ちをどうぞ読んであげてください。

あの日、感謝に包まれた気がする

「ありがとう」
「お疲れさま」

昨日はこんな言葉をいろんな方に言っていただきました。

昨日ほど、こんな言葉をかけていただいたことはありません。
それに握手を求められたこともありません。

イケメン特集、カウントダウン…

エンジニアンズの中でおそらく1番部員さんと距離感の近い連載をやらせてもらいました。

正直、どちらの企画も途中でやめたいと思ったことがあります。
でも、やめなかった。

じゃあ、その原動力はなんだったのか…

協力してくれる部員さんの存在
ほかでがんばってるエンジニアンズの存在
いいね!してくれる読者の存在
もちろん、あんまりサークルで活動しない代表を支えるウィルウィンのメンバーもです!
そして、当時大好きだった大切な人(←これは、2022年追記)

やっぱり人の存在っていうのが大きかったと思います。

昨日、あの国立競技場を見てやりきってよかったって思いました。

もし途中でやめてたら、絶対後悔してたと思います。

そういえば前日の夜、この恩をプレーで返したかったと言ってくれた部員さんがいました。

違うと思います。

私こそ貴重な経験をさせてもらって、恩を返さなきゃいけないんだ、そう思いました。

素晴らしい機会を本当にありがとうございました!!

満員の国立、気持ちよかったあ!

エンジニアンズ:早明戦を満員にするために早稲田のラグビー部、OB、学生で作られた激アツなチーム。
https://www.facebook.com/enginians2013/
ウィルウィン:WASEDAWILLWINという知る人ぞ知るメディア(現存せず)

試合後の一枚
お疲れ様会での一枚

こんにちは、読んでいただけてとても嬉しいです!また、遊びに来てくださいね!!