見出し画像

なぜか勝手に値引きされる夫婦の結婚式をあげた話 打ち合わせ編?⑨

映像まわりのものは

夫が作れる人なので、
夫が全部作りました。
参考にならなくて済まぬ。
今回のはいつもに増して参考にならない話が多いです。


当日の式の様子を撮影して即編集してエンディングで流すやつ(エンディングムービー)


あれ私は結構好きというか
二次会から参列した時に当日の式の様子が見られると私は嬉しいので
やりたいなーと思ったけど、
15万円という価格に夫が難色を示し、
(大体どこも15万円な気がする、これ)
夫がパソコンを駆使して
(どうやったのかわからない。)
当日夫の友人が式で携帯で撮った写真を
二次会の開始待ち時間で流すようにすることで決着した。
自分は見られないので、
結局どんな感じのものが出来上がったかわからない。

夫は人のプロフィールムービーもよく作っており、
その代わり二次会タダ、というトリートをよく受けていたので
何とか身の回りで作ってくれる人を探すと
だーいぶ節約になると思う。

今は自分のスキルを売買できるサイトもあるので
そういうところで入手しても
式場価格よりは安くなると思われる。

ウェルカムドール
保育士やってて工作が得意!と言う友人が
お祝いと言って作ってくれた。(感謝感激)
本当は彼女にウェルカムボードもお願いする予定だったんだけど、
ウェルカムボードはなぜか夫が突然作り出し
(2人の顔写真を、CDアルバム風に加工したもの)
ネットで見つけた印刷屋にパネル印刷してもらい
(2000円ちょいだった)
それにて完成〜。

というわけでここでもプロジェクター使用料(見積もりで加算済)以外のお金はほとんどかからず。

夫は凝るところと寝るところの差が激しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?