スマホを紛失

毎週月曜日と水曜日と金曜日に出社したらスマートフォンの充電をすることにしている。スマートフォンはGalaxyZ Flip3で、バーコード決済などを入れてある。いつものようにポケットに手を入れると、無い!慌てても仕方がないので、最後に使ったのは家のそばのセブンイレブンだったから、家にあるに違いない!

iPhoneには捜す機能があったが、Androidにもあった気がする!ググるとリンクが出てきてアクセスしてみると、歴代の端末がいっぱい出てきてその中にGalaxyがあった!選ぶとマップになり自分の家にマーカーが!

とりあえず回線止めたりしなくて良さそうだ。嫁に連絡して捜してもらったらソファーの下に落ちてたそうな。捜す機能は便利だな!家に帰るまでソワソワしなくてすむからね。

そう言えば、先日の猫のいるバーに行ったとき、猫の首にAirTagついてたな。そう言う使い方もあるのか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?