オーダーミス

近くに総合病院があるからか、比較的救急車を見かける。最近、緊急車両が来ても避けない車が多いんだって。
 高速道路走っている時に、走行車線を走る緊急走行状態の救急車を見かけるけど、これは抜いていいものか?とか、もっと速く走ればいいのに!とか思っていたんだが、速く走ると振動が大きくなるのが良くない患者さんを運んでいることがあるのだそうな。納得がいったので、心置きなく抜き去ることができる。

火曜日はマクドナルドの日にしているのだけど、ビックマックを頼んだら、ダブルチーズバーガーが入っていた。間違えて入れやがった!と思ってレシートを見たらダブルチーズバーガーだった…ワイの発音が良すぎたとしても、この間違えは無いやろ?店員さんはアジア系の外国の人だと思う。名札にカタカナで一文字だったし。金額が合っていたのでおとなしく食べたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?