自賠責保険更新

自賠責保険の満期通知が来たので自分でもできるとの事なのでコンビニでやってみた

更新の案内状を持ってコンビニのマルチコピー機で操作する 必要な情報は案内状に書いてある 今回は125ccの自賠責保険だったのに間違えて250cc未満を選んでしまった

車両ナンバーの入力画面で1文字目の数字を入れるよう指示が出るが案内状に無い バイクの写真を探して見てみてもやっぱり無い 原付には無いのだ!

最初からやり直して、排気量の選択で間違えたことに気がつく 今度は125cc未満を選んでナンバー入力 ココで写真のナンバーと案内状のナンバーが違う!最後の桁だけ違っている! 更新は写真のナンバーで契約した 車体番号は合ってた

証明書をマルチコピー機で印刷しているとナンバープレートに貼るシールを店員が持ってくる 支払いの時にくれるものでは?と思いつつ受け取る

6って書いてある 更新は7月なので「7」なのでは?、と店員に聞くと「あ!やっちまった」と言って新しいのを取り出そうとするがパニクってどれ出して良いかわからなくなってる

レシートに「コレ」と言うサンプルが印字されていたので、それを見せて正しいシールをもらう 一年単位で最長5年、12ヶ月分のパターンがあるから大変だとは思うがレシートに印字されているし…

アルバイトも覚えることがたくさんあって大変だなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?