見出し画像

土曜日のお茶時間【ファミマスイーツ】

お茶がおいしい季節(いつも言ってますw)

こんにちは!おちゃちゃ!
ひじき茶々です

お茶が美味しい季節ですね。
皆さんの好きなお茶はありますか?
良かったら教えてくださいね( ˊᵕˋ*)


ファミマスイーツゲットしました。

ファミリーマートで今、抹茶スイーツが熱いんです!!!

抹茶スイーツ目白押し。私歓喜。


宇治抹茶どら焼き

今回購入したのは、宇治抹茶どら焼き

生地にも抹茶入ってるのかな!?
中の抹茶クリームはもちろん、生地の縁も緑の色合い。可愛すぎません???


可愛すぎ(*´д`*)

断面も写しちゃう

The 緑

抹茶尽くし……
これは嬉しい。歓喜。いぇあ

たべてみると、思いのほか抹茶の苦味は少なく、穏やかにふわふわと香る抹茶がとても美味しく感じました。なんて言うのかな。やさしく、ふんわりとした味わい

一緒に合わせたお茶は?

こちらに合わせたい入れ方があったので、最近購入したお茶を一緒に添えます🍵

喜久水庵 初摘

100g540円なり。お茶と言えば「高い」イメージが先行してしまうけど、これはさすがに安く見えるんじゃないかな٩(ˊᗜˋ*)و

私も初購入のお茶なので特徴や魅力的はまだ未発見です。なんだこれ、わくわくするぞ。

入れ方【じっくり茶】

こちらの入れ方は「今日からお茶をおいしく楽しむ本」より掲載されている入れ方です。

じっくりと旨みを味わえる入れ方らしいです。

じっくり茶うまぁ( ´艸`)

旨みと苦味が同時に来るぜ……(   ᷇ ロ  ᷆  )
これは、どう言ったらいいのか分からない。
おいしく飲んでますけど、初めての感覚です。とろりとした旨みじゃなくて、サラッとしているけど、グッとくるような印象に残る旨みを感じました。

もう食べてるけど……


うめなぁ。

美味しかった。けど、もう少し甘いお菓子でも合うかもしれない。

お茶じたいがじっくりと味わいたいような入れ方なので、むしろお菓子が邪魔になるかも?

でも、良かった気がします。相性良かった。

ぬるめのお湯で作るから、それほど渋みを感じず楽しめたし、なにより、楽しかったです٩(ˊᗜˋ*)و



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?