だらしなくてしょうもなくて

こんにちは、ひじき茶々です。ちゃちゃちゃー🍵

お茶を飲みながら、聞いてくださいな(*´ω`*)

いわば、茶飲み話(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今日ね、少しだけ嫌なことがあってさ、
「あー!もう!!」って、自分を嫌いになりそうで、相手のことも嫌いになりそうで。

とても辛かったの

ぐるぐる悪い考えが巡って、そんなことを考える自分がもっと嫌になって、

プチ家出と称して、お散歩に行ってきました!

近くのコンビニまでだいたい15分くらい、その次に近いコンビニまで、30分くらい。

最初は、1番近いコンビニに向かい、ふらふら。

でも、まだスッキリしなくて……

2番目に近いコンビニへ。

そこで、「復刻」と書かれたドリンクが売っていました。

僕は、ぼーっとしながらそちらに向かいます。キラキラと宝石のように赤く輝く、そのドリンクは、なんだかいまの気持ちを明るくしてくれそうです。

330円

ごくり。高いけど……自分を甘やかす一手

いわば、自己投資として買っちゃいました。飲みながら、ぼんやりと考える余裕が出てきます。

少しだけ視界がすーっと、晴れやかになってきたような気がします。

曇りなんですけどね。

「今度、ちゃんと家出するならどんな所にしようか、なにしようか」ということを考えてみました。

家出するときは申告制です。「申告」と「無事帰ってくること」が条件。

コロナ禍だけど、ネットカフェへ行って、1晩泊まってみたい。寝る時間も家事の時間も自由にして、たくさんの漫画を読んだり家から持参した小説を読んだりしたい。

ネットカフェには、リクライニングがあるからリクライニングでくつろぎたいな。

読んだ本の紹介ページ描きたいな。イラストや可愛い文字を書いてみたり。

インターネットも使えるし、色々出来るなぁ。1日で足りるかな☔

そんなふうに考えて、ふふふと微笑んでしまいます。

「逃げたっていい」

「逃げた先で、頑張る英気を養えばいいの」

そう思ったら、少しだけ楽になったのです。気づいたら、家はすぐ近くまで迫っていました。でも、コンビニへ行くまで感じてきたもやもやも、イライラも、スーッととけてなくなっていきました。

逃げられるんだ。逃げたっていいんだ。
大事なのはその後。
ゆっくり、ゆっくり。焦ることない。

さーて、家事頑張らなきゃね( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?