年明け早々、考えてる

ちゃちゃちゃー!ひじき茶々です。
わたし、何してるんだろう?と
やっぱり考えてしまう、年明けでした。

何もかも中途半端。

働きたい。と口で言えど、なかなか就職できない悔しさ。

YouTubeも、文章も、上手くいかない。

上手くいかない。上手くいかない。
ただそうやって、悔しがった振りをして、今もそこにいる。

僕はそうやってカラにこもって、一日一日を怠惰に過ごしていく。

心のどこかで、無理だ。と、罵る声がする。

自分を肯定できていない悔しさ。
肯定しなきゃいけないの!?という怖さ

死ぬのは怖くなかった。
だって、ずっとこの世から消えてしまいたくて生きていた。

最近は、考えが変わったのだろうか
死ぬのが怖くなった。
まだ、まだ生きたい。

そう願ってしまう。

生きて、生きて、楽しい人生だった。
幸せな人生だと、思いながら消えていきたい。

今年は、めいっぱい生きてやる。
後悔なく。

全力を尽くしてやる。

どうせ、後悔してしまうのだから。

私は、まだまだ生きてやる。
自殺なんかしてやらない。

本年もよろしく。そして来年もよろしく。

生きて生きて果たせ

僕だけの未来を掴んでやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?