夜ふかしと幸せの話

久しぶりに夜ふかしをしている、ひじき茶々です。

睡眠はちゃんと取らなきゃと思いつつ……(笑)

眠りにつくまで思考の渦に飲まれよう。

最近痛く痛く思うことがある。それは、自分の幸せは、自分にしかわからないし、自分次第でもあるということ。

明らかに他者からの妨害とかは除くけど。

昔、僕は、他人に幸せにしてもらおうと躍起になっていた時期がある。振り返るときは『こじらせ思春期』なんて呼んでいる。

そして同時に自分が幸せになることは許されない。なんて、考えていたし、本気で疑いもしなかった。

私は贖罪を受けなければいけない。

なんの罪なんだろうか。でも、そんなのはっきりしてなくて良くて、幸せになれない自分へのごまかしだったのかもしれない。

自分が大嫌いだったから。

本気で消えればいいと思っていた。

学校という名の檻を出て、死に急いでいた僕。
早く死ななきゃなんて思っていた。

生きることに絶望していたから。

誰のことも信じられなかったから。

誰のことも好いていなかったから。

愛想笑いのしすぎで、感情を置いてきてしまったんだろう。

そして、しばらくニートやパート経験をやったりなんだりかんだりして、またニートに戻ってけれど。

あの頃よりは確実に生きやすい。

ほんの少しだけ自分のことを好きになれたんだ。
生きてていい。いや。生きようなんて思うんだ。
生き恥さらして。

さて、眠くなったので今回はここまで。気が向いたらもしかしたら続くかも(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?