メンタル0なお茶の入れ方🍵

ちゃちゃちゃー
ひじき茶々です。

時々起こる「お茶飲みたいのに、丁寧に淹れられる体力ない!」って言う時のお話をします。

ズボラお茶淹れに近いかな。

用意するものは、マグカップと茶こしとお湯。

もうそれだけで、お茶飲めるんだぜぇ。
ワイルドだね!w

お湯を沸かす。
もちろん、水で。水道水です。

ケトルに入れて、沸かす。

いえい。

茶葉を茶こしに入れてしまう。

ティースプーン1杯って言いたいけど、
ざっくり、

ざっと入れる感じ。

入れすぎたら、マグカップ増やして応戦しよう。

マグカップの上に設置。

お湯が湧いたら、

じわじわお湯を入れていくぜ。

最初、ちょろちょろ
最後、ドバドバ

くらいの目安

マグカップの量にもよるけど、

この感覚はすぐですw

気を抜いたら、あっという間に、溢れます。

僕は、よくぼーっとしながら、お茶の香りを楽しみながら、入れるので、こぼします。

拭きます。

布巾を洗濯機へドーンしている間に、大体、飲み頃になっています。

茶こしを、マグカップから外して。

飲む。
飲む。
飲む



うまあああああああい。



メンタル回復。
次から、丁寧に淹れられちゃう不思議。


お茶って不思議ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?