見出し画像

魂の入口

みなさんは
ご自身の産土(うぶすな)神社をご存知ですか?

私は最近まで、この言葉を知りませんでした。
知ったきっかけはnote
私の記事にコメントしてくださった先輩が
教えてくださいました。

調べてみると
産土神社の神さまは
今世の私を担当してくださる筆頭神さま
産まれてから亡くなるまで
ずーっと見守ってくださっている神さまなのだそうです。

リサーチしてもらいました。
そしてお参りしてきました。

境内に近づくだけで
場の雰囲気が変わり
鳥居をくぐって
本殿に近づいた瞬間
圧倒的なパワーに包まれます。
涙が溢れます。

おかげさまでやっと今日
お参りに来させていただきました。
ありがとうございます。

何度も何度も通った道
実家と我が家を繋ぐ道のすぐそばに
私の産土神社はありました。

そうか、ここだったんだ。
ずっとずっと私が来ることを
産土の大神さまは待っていてくれたんだ。

この世界に産まれて
44年が経ち
初めて訪ねた場所

そこは今まで訪れたどの場所よりも
温かくて
やさしくて
圧倒的なパワーが溢れている場所でした。

みなさまの産土神社・鎮守神社はどこでしょうか?
産土神社はあなただけの担当神さま
生涯変わることはありません。

そして鎮守神社はご自宅の近くにある神さま
今住んでいる場所を守ってくださる神さまで
引っ越しをすると変わります。
お参りを続けていると、引っ越しをするときは
神さまネットワークで、引っ越し先の神さまに
繋いでくれるそうです。

産土神社
鎮守神社
どちらもあなたにとって非常にご縁が深い神さまたちです。
特に産土神社は、あなたの魂の入口

今回私がお世話になった方のリンクを
こちらに添付します。
ご興味を持たれた方は、ご相談してみてください。
リサーチだけではなく、参拝方法などわかりやすい資料もつけてくださって、とても丁寧な方です。

Office Tamanegi 産土神社リサーチ

今日も豊かな一日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?