見出し画像

がらりと

いつもの場所へ
今日も自転車を走らせる

嬉しかったとき
泣きたいとき
うおーって叫びたいとき
わたしはいつもここへ行く

住んでいる街が見渡せる小高い丘
わたしのお気に入りの場所

今日は心からわくわくすることがあった
それは今までわたしがやってこなかったこと
むしろ避けていたこと

でも今日
あなたに向いていると思うと
人から言われた

えっ!
わたしが⁈
わたしにできるのかな?
今までやってみたことないし。。。

でもそれは
わたしの頭の中をずっとぐるぐるとしている

ふう
こういうときはいつもの丘ね!と
自転車を走らせて
今ここ
わたしはいつもの丘にいる

大きく深呼吸をして
もう一度そのことを考えてみる

それをやっているわたしを

思い描いた瞬間
なぜか笑いが込み上げてきた
笑いが止まらなくなった

くっくっくっ
本当に楽しいわ!
ワクワクする!

思いきり笑って
街を見渡したら

あれ⁈
こんな景色だったっけ?

何度も見ている景色なのに
全然違う景色に見える

そうそれは
がらりと
わたしの世界が変わる瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?