見出し画像

スピリチュアルマスターが解く「障害から生み出す奇跡」1

抵抗

ここでいう障害は、もちろん発達障害と受け取ってもらってもいいが、誰しもが人生で何度かぶつかる様々な障害、問題や悩みなど乗り越えたいどんな壁にも当てはめてもらえる。

もちろん自己発展や、子育て、仕事、老後の問題や終活まで、何でも当てはめる事ができる。

ここでは、どうすれば大変な状況を素晴らしいことに変化させていけるかについて、ここに現存する誰にも変える事ができないエネルギーの法則「自然律」を解いてお伝えしようと思う。

「抵抗は抵抗を生む」つまり、抵抗すると何も良い結果は生まれないという決まりがこの世界、宇宙、エネルギーの流れにはあり、それは誰も変えることはできない。

抵抗しないには、具体的にどうしたらよいのかを解説してみる。

例えば、子供が発達障害だ、または障害かもしれない、と言われたら

ステップ1
ショックだったり悲しい気持ちになるはずである。そのショックな気持ちを大丈夫だと抑えたら「抵抗」になる。

自分がどんな感情でどんなに辛いかを自覚することに時間をかける。泣いたり絶望したりしても良い。蓋をせず、認めて自覚して表現するようにする。
表現はそのエネルギーを排出することになる、つまりトイレに行くのと同じである。トイレには一人で行く。だからこの場合も一人で行う。一人で泣いたり駄々をこねたり、紙に恨みつらみを書いて燃やしても効果的である。

低い自分や、低い感情、どん底感はとても大切な道標になる。深く落ちる方が効果は上がる。

ここで感情を吐き出すだけでなく、積もったエネルギーも浄化してもらうとより良い結果が見込まれる。それはホールエナジーマネージメント®️のファシリテーターに頼める。いつもそこにはエネルギーがあり、その掃除が鍵となる。

ステップ2
障害だという事実にも抵抗をしない。

本当なのか or 間違っているのでは、障害か or 障害なんかじゃない、の二択だけで考えるのが普通の頭脳である。この両極に陥ると、永遠にこの二つの間を行き来することになり、何も解決しない。これも誰にも変える事ができない自然律の一つである。

発達障害だと診断されたり、可能性があると言われた場合の素晴らしいことは、できないことを「なぜできないんだ」と責められなくなることだ。昔だったら怠け者扱い、ダメ人間扱いされるところだが、それもなくなる。

そして、その子供にとっての最善の方法、つまりその子供が持っている特質に合った教え方で教えてもらえるのである(よくトレーニングされた専門家によって)。普通だったらできなかった事が、できるようになる可能性が高まるだけではなく、本人は楽になる。

これが本来、発達障害の研究の始まりであり、目的なのだ。

素晴らしいサポートだとその恩恵に感謝すれば、最高のエネルギーに包まれる。教師や学校の関係者がどう考えているかはどうでもいい。それより、自分自身がどんなエネルギーを子供に提供できるか、自分の明日をどんなエネルギーで作るかに集中すれば良いのである。

障害と分かって悲しむのはステップ1の方法で何度行っても構わない。感情の吐き出しが終わったら、前向きに本来の意味や、そこにある愛を実感する。と言っても、特に最初は難しく練習が必要なはずであり、サポーターの助けがあって初めて今までとは違う目線が生まれる。脳のパターンを変えるのはとても難しい作業なのだ。その場合もホールエナジーマネージメント®️のファシリテーターが助けになる。

昔、発達障害、学習障害と言う観念がなかった頃は、どうしようもない奴、できの悪い怠け者、時には不良!などと判断された時代もあったのだ。

発達障害の始まりは、一人一人の特質に合わせて教育すれば、どんな人でもその人なりに理解できるようになる、その方法を見出し与える、と言う素晴らしい研究なのである。

発達障害という考えを否定したり、発達障害をなくそうとするのは抵抗であり、成功しない。そこにある愛を見出して、それだけを吸収して、感謝すると道が開け、素晴らしい結果になる。

それにはこれまでのエネルギーを掃除して、全く新しいエネルギーに置き換えることも大きく助けになる。障害と言われる人は疲れ切っていてエネルギー体も悲鳴を上げているのだ。それについてもホールエナジーマネージメント®️のファシリテーターに頼むことができる。

障害ではなく天才である。しかし、サポートがあって、助け育てられて初めてそうなれる、成功することを覚えておいてほしい。

難しいかもしれないが、できる人だからこの課題が来ているのである。地球の教育システムとはそういうものなのだ。どんなことでもプラスに活かして、素晴らしい結果を出すことは可能なのである。あなたにはできるからこの課題なのである。

「これについての質問や、より詳しく知りたい場合は、info@finchfumi.comやコメントで聞いてくだされば、お答えできます。

自分自身、子供の10年後は、今、あなたがどんなふうに受け止めるかで大きく変わります。抵抗ではなく、理解と愛、感謝で進めることは絶対に可能です」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?