見出し画像

『ストレスを溜めないには良い思い出づくりも重要だった話』

 記憶とか思い出って良いことばっかりだと良いんですが、人生を長く生きているうちに悲しいことや嫌なことを経験してしまうじゃないですか。
 私だけかもしれないけど、悲しい思い出や嫌な思い出って楽しい思い出同様に忘れることが少ないし、時々思い出してしまって自己嫌悪に陥ったり辛くなったりすることが少なくないです。これもストレスの一つです。
 ある程度年を重ねると悲しい思い出や嫌な思い出の数も増える上に、親しい人や身内の死は自分ではどうにもならないことが多く悲しい思い出となって年を取るごとに確実に増えていきます。

ここから先は

985字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?