見出し画像

アイプチの話

産まれたときからド一重なんだけど、あんま気にしたことなかったのね

でも中学入って皆が色気づいて化粧とか始めた時に、なんかまぶたにノリ塗ってんじゃん?

何が変わるんだ、、なんかいいことあるんかなて興味湧いたの


中2の時にまぶたに絆創膏ちっちゃく切って貼り付けてる子がいて

ウケるなにそれ

て一瞬思ったんだけど、よく見たら昨日よりおめめパッチリしてんじゃん!!

整形したみたい、、すごい、、


それくらいの時期に自分が一重だって気付いたんだ

今まで写真に写った自分に感じてた謎の顔のどんより感の原因はこれだったのか

中3のある日、私は意を決してお姉ちゃんのメイクポーチからアイプチを拝借したのだった、、、


アイプチって最初めっちゃ難しいんだよね

コツ掴むまでが長いっていうか、、掴んだらこっちのもんなんだけど

最初は片方アイプチするだけで20分とか余裕でかかるし、なんなら両目うまく行くなんて日ない

私は最初から左目はやりやすかったんだけど、右のまぶたが重い重い


初めてアイプチをした日のことめっちゃ覚えてる

ちな私がアイプチデビューを果たしたアイプチはこれ

https://s.cosme.net/product/product_id/285476/top

これリンク貼っても飛べんようになってるの悔し


まぶたにノリ塗るけど、まぶたのどこに塗るのがいいんだ?て苦戦してとりあえず二重にしたいライン全体に塗ったの

まつ毛ありえないほどまぶたに貼り付いて死ぬかと思った(笑いすぎて)

でまあなんやかんや二重ラインにチャッて塗ればいいんだ!てことに気付いて、やってみたら奇跡的にめっちゃうまく二重ができたの

その時の写真見つかったら追々載せちゃお

これで味をしめた私はメイクする時は必ずアイプチをするようになった


アイプチデビューしたてってやっぱ周りから見れば下手くそでバレバレだから恥ずかしいよね、、

私も恥ずかしかったなあ、懐かしい


こなれてきた私が次に使うようになったのはこれ


https://s.cosme.net/product/product_id/321808/top

ノリタイプは結局これが1番私に合ってたし、私だけじゃなくてアイプチで悩んでる人にもおすすめできるくらい優秀

値段は若干張るけど、それなりの効果は見込める

プッシャーも優秀だし

姉妹でこればっか使ってた

何より私はこれを3、4年続けて左目が自然二重になった🥺継続は力なり

まああんまアイプチって続けて使うの良くないっていうけど無視


ところで余談なんだけど

https://s.cosme.net/product/product_id/10064031/top

この激安のアイプチのプッシャーだけ気に入りすぎてプッシャーだけ駆使してた(笑)

本体はメルカリで売った


アイプチを始めてから早6年

色々あった

二重になるために、プッシャーをまぶたにセロテープで固定して寝てた時期もあったし

先生にアイプチばれて水道で流したこともあったし

水泳の授業の日、お直し用のアイプチ忘れて友達に借りたこともあったし

全部が全部青春、、若いってかんじがして戻りたい


まあ高校入ってからはめんどすぎて学校にアイプチなんかしてかんかったけどね

色付きリップもどうせバレるから、どすっぴん血色&眉毛ナシスカート膝下のうんちスタイルで登校してた

青春も女子力も高校生の私の辞書には皆無

つーか女子校通ってんのに色気づく意味マジない

高3なんか毎朝教室でさつまいも食ってたしね私


色々あったけど、私は今左目だけ二重だから右目だけ百均の二重テープ爆買いして使ってる

https://s.cosme.net/product/product_id/10076444/top

使ってんのこれじゃないけどね、使用感としては全部一緒だと思う、この手のやつは

てかどうでもいいけどこれのイメージモデルの人の使用前の目、めっちゃ東海オンエアのてつやに似てる

これにしてから二重のナチュラル度がグンと上がった

何より「私のまぶたノリでくっついてます!」感が消える

ノリと違って、アイシャドウもカピカピになることないから気兼ねなく塗り塗りできる

これしてても、アイプチしてること男にはまずバレない(女にはオンナの勘でバレる)

めっちゃ簡単だし、コツ掴むのも秒だった

これ見つけてからもうノリには戻れないし、二重整形欲も失せた


話しすぎたな

メイク垢やってバズろっかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?