見出し画像

Day 4 今一番変えたいこと

こんにちは。ふみちかです。
読書が趣味の中年おじさんです。
夫婦共働きで、家内と一緒に家事育児に奮闘中です。

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ 4日目のテーマは
「今一番変えたいこと」です。

変えたいのは、「ログインゲームの誘惑にまんまと負けること」です。

やらないといけないタスクは日々発生します。
その中には簡単なものもあれば、
とってもめんどくさくて目を背けたい、
夏休みの宿題のようなものもあります。

たぶんどちらのタスクも自分の気持ち次第なんだと
頭ではわかっているんですよね…頭では。

大人としての天使の自分は
「よし!やろう!!やればできる!!!」と意気込むのですが、
大抵の場合、
悪魔の自分に負けます。

簡単に負けます…
戦車に彫刻刀で立ち向かうほどの戦力差です。

スマホにはいろんな誘惑が溢れているので、
どうしてもその誘惑に負けちゃうんですよね…
僕は特にゲームアプリに弱いんです。

毎日のログインをすると特典があるし、
各シーズンでイベントがあったり、
限定のアイテムが手に入ったりと、
ゲーム達はこちらの弱いところを突いてきます。

達…そうなんです。
1つのゲームであればなんとか誘惑に立ち向かう気力もあるのですが、
敵(?)は複数で攻めてきます。
ゾンビ…いいや知性の高いオオカミのようにチームで攻めてきます。

1つだとログインだけなら数分で済みますが、複数だから数十分。
1週間、1ヶ月、1年だととてつもない時間を奪っていきます。

更に奴ら(?)の戦略は用意周到です。
僕は貧乏性なので、
一度育ててしまったゲームは削除できずに
「とりあえずとっておくフォルダ」にしまいます。

そして、消す覚悟ができるまで保管して
覚悟が出来たら一気に消すんです!!
………その際についつい確認のためにしばらく開ていないゲームをログインしちゃうんです……
すると、
カムバック特典!!●●万ジュエルをプレゼント!!!
となり、
また負けます…

書き出していて酷いですね自分…

なんか次は誘惑に負けないような気がしてきました!!

あんまり気に入っていないゲームは…
とりあえずとっておくフォルダに送ってやろうと思います。

…コンマリさんみたいになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?