見出し画像

GW 2021

ゴールデンウィークも終わり、ここからが新しい年度のリズムが出来ていくのではないかと思っている。

去年の今頃は「来年は思いっきり遊べるはず」と思い我慢の日々を過ごしていたが今年もまた同じ。

収まるどころか変異株に翻弄されることになるとは。

訳のわからないウィルスに怯え、学校まで休校になり、とりあえず前を向いてみんなで頑張っていこうと思って生活していた一年前。

7月になり娘が不登校に。

そこからはコロナなんてどうでもよくなり、私の頭も心も不登校でいっぱいになっていた。

最近では少し余裕ができたのか、コロナがまた心配になってきている。

隣県ではあるがひとり暮らしの息子のことも気になる。喫煙、飲酒過多の夫は罹患すれば重症化するのではないかと気が気でないが先週までゴルフや飲み会に参加していた。

東京への出張も毎週あった。

そりゃ、減りませんよ。普通に動いていますから。

心配してもキリがないし、何より私自身の心がザワザワしてくる。

できる感染対策をして自分なりに過ごしていかねば。

でも家族以外の大人と話す機会がほぼなく家では娘がべったりで…どこか気晴らしに出かけたい気持ちでいっぱい。

最近は休日の方が精神的に不安定。休みたいのに休めない。楽しめない。出かけようと思っていても体が動かず一日中家にいる。

今週は1人でドライブにでも出かけてみようか。

晴れると良いなぁ。