見出し画像

【学校に行けない】変化?!

先週9月15日のこと。

仕事が休みだったけど前日また気分が落ちてしまい寝不足でイライラしてた朝。

「ママ…少しだけ行ってみようかな。30分でもいい?」と娘。

すっごく嬉しくてすっごくびっくりしたけど平静を装い「良いよ~。すごいね。30分でももちろん大丈夫。」と 返事。

いつかそんな日が…と思っていたものの全く準備していなくて、上靴探したり鞄の整理したり…

時間割見ながらどの時間帯なら誰にも会わずに帰って来れるか決めて、いざ準備!

でもね…結果行けなかった。

でもねでもね、その気持ちの変化だけでも嬉しかったし、何より久しぶりに制服に着替えられた!みんなにとっては当たり前のことなんだろうけど。

着替えながらうずくまって小さくなった身体からグルグルとお腹のなる音がした。

まだ少し難しいかもしれないけど大きな一歩。

期待せず焦らずひと休みしながら、一緒にがんばろうね。