見出し画像

大好きな親友からの「いつも頑張ってえらいよ!すごい!」

親友とは、中学1年生の時に同じクラスになってそこからずっと仲がいい。小学校の頃別のチームだったが同じバレーボールをしていたので、顔は知っていた。
どっちから声をかけたかどうかはもう覚えてないけど、とにかくずっと仲がいい。高校1年のゴールデンウィークはずっと親友の家で遊んで、寝て、話して過ごした。親友とは、2人とも長女だけど似ても似つかないし、向こうは全然長女感ないし(割と失礼かも笑)趣味や好みとかはもちろん全然違うけど、絶対に私には居なくてはならない存在だと思ってる。

そんな親友に、昨日LINEをした。
私が一昨日書いた「子供が寝た後の家事を投げ出したくなる。」という記事のことと、親友に会いたいから(2人とも地元を出て他県に住んでいる)、会うことを目標に頑張れるし、今までくれたプレゼントや手紙を読み返して活力になってるありがとう。と割と長文で送って伝えた。
(ほんとは電話したいけど、子供が割と敏感で離れてると起きるからできない、それもまた少しつらい。)

そうすると、私も辛い時はそうしてる。し、会いたいけん頑張っとるよ!って。
大好きで大切な親友にこうやって言ってもらえて、思ってくれてて、嬉しくて泣いた。
しかも、スタバのカードのプレゼント付き。
甘いもの食べて癒されてね!って。

優し過ぎて。
育児や家事や仕事は自分が選んだことだから、逃げることもやめることもできない。褒められることでもないのかもしれない。
でも、こうやって一言くれるだけで、こんなに救われるんや。こんなに心が軽くなるんや。と改めて感じた。言葉ってすごい。こんなに人の心を軽くすることができるんや。ってまたまた発見というか、再確認というか、、、。

こんなふうに声をかけられる親友が大好きだし、一生親友でいたいし居て欲しい。
この言葉のおかげで、今日の残りの家事も頑張ろうと思えたし、明日も明後日も明明後日も、ほどほどに頑張ろうとおもった。

大好きな親友に会える日を目標に、日々頑張ろうと思う。
いつも私の話を聞いてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?