見出し画像

喋るってやっぱり楽しいこと

あーあー。たったたー。まんまんま。
まっっま。

またできることが増えてきた。

何かを伝えたくて一生懸命声に出してくれてる。

今はまだわかってあげられないから、想像しながら

そっか〜。まじで!?。そりゃ大変やなぁ。
すごいね!楽しかったね。

なんて返してみる。

本人はわかってないかもしれないけど、喋るって楽しいんだよって自然と思ってくれたらなぁって思うし、私自身も喋ると発散できたりするから子供もそう思えるように見て吸収してくれるといいなと思う。

ママといっぱいお話ししようね。
いっぱいいろんなこと教えてね。
一緒に成長していこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?