見出し画像

親からの最初のプレゼントをちゃんと受け取ってくれている。

ここ数日で、またできることが増えた。
今までは、名前を読んでもにやって笑ったり、振り向いたりするだけだったのが、いきなり手を挙げだした。もぉ泣ける。ここ数日で色んなことができるようになりすぎて、もう赤ちゃんじゃないんだなぁと寂しくなった。嬉しいけど。

名前は親からの1番最初のプレゼント。
めちゃくちゃこだわった訳ではないが、心のこもった意味を詰めこんでつけた名前だ。

そんな名前を今まではなんとなくの理解だったのが、自分が呼ばれてるってわかって、そんなにあげなくても、、、というくらい必死に手を伸ばしてお返事してくれてる姿を見ると、感動して泣きそうになった。

生まれてきてくれたからつけられた名前。ママを選んでくれたからつけられた名前。
お腹に宿った時は、悩んだり不安になったり、自分がママになることを想像ができなかったりで、生まれてからも右も左も分からず必死だけど、こうして私たちが想いを込めた名前を小さいながらに自分のことだ。って分かってくれていて、それに反応してくれて。命って。名前って。すごいなぁって、大袈裟かもしれないけど、思った。

ママとパパを選んでくれてありがとう。
お名前を受け取ってくれてありがとう。

毎日必死でも、たくさん名前を読んであげて、大好きだよってたくさん伝えられるそんなママに私はなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?