見出し画像

#Xデザイン学校 ベーシック日用コース2022

Xデザイン学校で1年間UXを学ぶことになりました。
WEBを中心としたデザイン業務において、UX領域の本当の理解からの実践が非常に大切だと感じているためで、なんとなく取り組んでいたUXの答えを見つけ、そして自分のモノになるようにしっかり学んでいき、業務・個人的活動に有用になるように年間通してやっていきたい。

目標

  • UXの答えを見つける

  • UXの実装方法を学びデザインワークに活用する(金を得る)

  • サービスデザインを学び地元を盛り上げる(将来的に)


#1 ブートキャンプ を終えて

サービスデザインにおいて、ビジョンがいかに大切であるか?UXはコンテキストでユーザに向き合うものでありサービスデザインを成功させる一つの方法であると教えていただいた。UX、CX、DX、BX...なんちゃらXに囚われることなくボーダーレスにやっていくと解釈!
あなたの会社は何屋?の話がとても面白かった。ソニー=感動会社...ささる!ビジネルモデルがしっかりとあり、それにサービスデザインが絶妙にシンクロすれば、すごく美しい(んだなーって)。デザイン思考の技法をしっかり学んで実践で使えるようになりたい。そしてそれを表現する言語化能力も磨いていきたい。次回のプレミア授業が楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?