見出し画像

#やってみたシリーズその1 やって損なし手首絞り

こんにちは!操体法が好きなフミです。



昨日は、

「操体法Love」を始めようと思ったきっかけを

お話ししました。



昨日紹介した、私が、このブログを始めようと思った

きっかけの動画↓はもうご覧になりましたでしょうか?


第107回

「ときどき操体法講座 その17

肩こりにやって損無し手首絞り」

https://youtu.be/JRzhQm7-EuY?feature=shared


今日は、

昨日シェアさせて頂いた

この動画を

実際に試した時の感想を

お話いたします。


私は、緊張しいので、肩が凝りやすい体です。


まず、肩の調子を


0が凄く軽い、絶好調。

5が普通。

10が肩が凝って痛みもあってとても辛い。


と決めて、数値化しました。


私は、「7」でした。


痛みはないけど、肩が凝っていて

肩が重い氣がしていました。


早速、実践!




「手首絞り」したら、


「おっっっっっ!」


と驚いて、面白くなって笑ってしまいました!


「3」になりました。


あっという間に、


肩や腕が軽っ!


と感じました。


不思議です。




みなさんは、体感されましたでしょうか?

いかがでしょうか?



この動作で血流が流れ始めて、

時間差でも効果が出てくると

ありましたが、

私は時間差の効果はあまり感じられなかったです。


みなさんは、時間差で効果を感じましたか?


でも、この「手首絞り」に

ハマって、12日ほど経ちますが

肩こりは出なかったです。


そして、この「手首絞り」の

いい所は、短時間ということです。

片方の腕の一方への回転がおよそ10秒。

両腕、両回転の全種でも40秒程。


こんなに短い時間で楽になれるので、

ビックリです!


動画では、

胡坐NGの正座か椅子に座って

行ってください。と

仰っていましたが、


こんなに、短時間で出来るので、

私は、仕事中に肩が凝ってきたかも

と思ったらすぐに、

立ちながらでも「手首絞り」やっています!(^^)!




ちなみに、

肩が軽くなった以外に

効果を感じたことが2つ。


眠気が飛んだこと

やる前よりリラックスできたことです!


操体法をすると、

自然とあくびがでます。


それも、おっきいあくび!


このあくびがとっても氣持ちいい!


私が操体法が好きな理由のひとつは、

このあくびがでる時が

たまらなく

氣持ちいいからです!!!!!!!!


操体法の基礎科を受講していた時も、

先生と一緒にあくびしっぱなしでした(笑)(^^♪


みなさんは、

あくびは

でましたか?



この動画は、

7分ほどの長さで

見やすかったうえに

分かりやすかったですし、

効果大でした。



ぜひ、まだの方は

お試しください♪



では、みなさんの健康と成幸と富の繫栄を願っています。

今日もお読み頂き感謝です。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?