見出し画像

ケアンズのビーチ

こんにちは。
オーストラリアに住んでいるフミです🍇


オーストラリアといえば海!
ケアンズからはバスに50分乗れば
パームコーブというビーチまで行けます。

海沿いの通りにカフェ、レストラン、バー、
そしてホテルがひたすら並んでいます。


今週唯一の休みは海に行くぞ!と決めたわたしは、
平日の朝からバスに飛び乗り、海へ。

年中夏なのだから水着…
には着替えません、泳げないのです😇


真っ白い綺麗な肌をわざわざ焼くお姉さんを横目に、
(皮膚ガン気をつけろって日本で聞いてきたけど、
 オーストラリアではどういうテンションなんだ?)

海岸をひたすら歩いて、座ってぼんやりして。
カフェに入ってぼんやりして。

アップルクランブルとフラットホワイト


後半に、また仕事探し関連の余談です。

パームコーブといえば、
仕事探しの時によく聞いた名前。

それもそのはず、ホテルや飲食店が立ち並ぶので、
ケアンズ市内ほどではないものの求人があるのです。


さすがに毎日移動に
合計2時間¥800ほどかけるのは、
もったいないんじゃないだろうか…
と、パームコーブへは応募こそしなかったものの、
何度も目にして名前と位置を認識していました。


仕事がみつからない今、
交通機関のないエリアにタクシーで出勤していて、
毎日5000円ほどは交通費に充てざるを得ない人も。

わたしもバスまたはタクシー出勤地域も
いくつか応募していましたが、ご縁がなかった。


パームコーブ。
実際来てみたら、とても素敵なところでした。
のんびりしていて、めちゃくちゃ気持ちいいし、
波の音がBGM。


仕事探しは楽ではなかったけど、
シティ内はもちろんたくさん歩いたし、
ちょっと遠くの街もよく調べた。

ケアンズをよく知られるいい機会だったと思って、
これから半年の生活を一層楽しもうと思います☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?