見出し画像

『遮光カーテン』にあらず (2023.8.22)

寝ることが好きです。

休日は平気で10時間以上寝てしまいます。

起きた時間が12時を過ぎていると、軽く自分に絶望して寝るのが嫌いになってしまうのですが、それでも夜には寝るのが好きになります。


ですが、ここで問題が発生しました。

この夏休みの昼夜逆転生活で、寝る時間が朝5時とか6時とか酷い時は9時とかになってしまうわたしですが、そうなると外の光が眩しくてろくに眠れません。

部屋には窓がふたつあって、大きめの窓はシャッターが閉められるんですけど、小さめの方はシャッターがありません。


なので、わたしは見るからにバカな方法で今まで日光を防いでいました。

ブランケットon毛布onカーテンonレース

けれど、これでもカーテンの横から光が漏れてきて、なかなか寝るのは厳しい状態でした。


そこで、親に頼んで遮光カーテンを買ってもらうことにしました。届いたので、さっそくレールにつけてみます。


遮光カーテン

遮光カーテンは、窓から光が入ってくるのを完全に防いでくれる優れもの。
これさえあればわたしの睡眠もなんとか改善されるに違いありません。

すご裏地

この特殊な科学技術で作られたスーパー裏地が、厄介な光を完全にシャットアウトしてくれるはずです。

それではさっそく使ってみましょう。




朝5時

そろそろ外も明るくなってきたので、電気を消してどうなるか見てみます。

楽しみだなー。
どれくらい真っ暗になるんだろうなー。
暗すぎて怖かったら嫌だなー。

電気消す前


ポチッ(電気off)


電気消した後


あれ???

んん?



なんか……横漏れとか以前に、普通に光通ってません?


あれ、おかしいな。
商品のサンプル画像だと完全に真っ暗だったんですけど……(真っ暗すぎてサンプル画像にならないくらい)


もしかして、失敗したんですかね。
遮光カーテンも人間なので、失敗はつきものですからね。

気を取り直して、もう一回チャレンジしてみます。


ポチッ


ポチッ



???


全然遮光できてないと思うんですけど……。
これ、画像編集してないですよ?
元画ママですよ?

ちょっと、もう少しだけ試してみますか。


ポチッ

ポチッ

ポチッ

ポチッ

ポチッ

ポチッ

ポチッ

ポチッ




ポチポチポチポチポチポチポチポチ
ポチポチポチポチポチポチポチポチ







ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ







ポチポチッ!ポチッ!ポチ〜ィポチポチポチ!!ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ!ポチン!ポチンポチンポチン!ポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチンポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ?ポチポチッ?ぽチィ!?ぽちポォチンポチポチポチポチポチポチポチポ〜チ?ポチポチポチポチポチポチポチポチッ!ポチポチッ!ポチッ!!ポチィ〜〜〜ッ!?!?































そして午前7時……







ポチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?